このブログを検索

2014年1月8日水曜日

Puppy Linux - openoffice.org3 + JAVA

Puppy Linux - openoffice.org3 + JAVA



参考サイト:
  • Puppy LinuxでJavaソフトを動かす  - つれづれなるままに…
    はじめに、PuppyパッケージマネージャからJava関連の物を探しましたが見つからず、OpenJDKで何とかならないかと思っていろいろとやってみたのですが埒があかない感じだったのでこちらも断念しました。そこで、初心に返ってOracleのJavaを使うことにしました。
    #「[Puppy]Javaのインストール」に詳しいので参考にしてください。

    今回の作業でJREの設定が出来ましたので、JDKのインストールも難しくないかもしれないと思っています。Arduino-IDEなどのインストールまでにはもう少し時間がかかりそうですが、少しずつ作業を進めていきたいと思います。

  • Puppy Linux(4.3.1)にJDK - S49年生まれの備忘録
    手順3
    仕方ないのでjdk-6u13-i586-1.tgzをダウンロードし、
    ワークディレクトリに移動しておく。そこで、
    >tar zxvf jdk-6u13-i586-1.tgz
    で展開。

    手順4
    ワークに展開したusr下をルート下のusrへとコピー
    >cp -rp ./usr/* /usr/

    手順5
    ワークに展開したinstall/doinst.shをルートしたにコピー
    >cp -rp ./install/doinst.sh /

    手順6
    ルートでシェル実行
    >sh doinst.sh

    手順7
    ワークに展開した、etc/profile.d/jdk.shの中の三行を
    /etc/profileの最後に追加して再起動

    これの後に、javacって打ってみて
    コマンドが認識できたことを確認。






0 件のコメント:

コメントを投稿